2012年01月26日

(108)ナイスなサイフ?

01.jpg

みなさんはライドのとき小銭や小物はどうしてますか?私は、100均のメッシュのポーチみたいなのをビニール袋に入れて、ジャージのポケットにブッこんでます。たぶん、同じような方が多いのではないでしょうか。

で、何やら良さげなサイフを発見しました。


LEZYNE SMART WALLET
02.jpg

お金にカードに携帯に工具が入れられる優れものです。
しかも、さすがレザイン、デザインもGOOD。

自治区で12ポンド。1500円弱(20%オフキャンペーン)なのでポチリ。
ちなみに日本で買うと4000円。


ちょっと話が逸れますが、海外通販(自治区・CRC)の決済はポンド建てでやってますよね?

私はVISAですが、カード明細によると決済レートは120円/ポンドでした。
決済日の為替レートは118円ほど(ずっとその位を推移)。
どのような方法で決済レートを決めているのか分かりませんが、今までの流れを見ていると、為替レートに数円上乗せという線が近いのではないでしょうか。

円建てとポンド建てでは、大物を買うときに大きな差になります。
先日購入したBORA ONEも2万円以上違いますから、デカイですよ。
円建てにしてる方は今すぐポンド建てに!(上昇傾向ですが)


話を元に戻しましょう。

こんな感じで小銭やカードが入れられます。

03.jpg

普段使わないクレジットカードを入れっぱなしにしてます。
保険証も忘れず入れときましょうね。

反対側。
ビニール部分が防水になっていて携帯が入れられる模様。

04.jpg

そして工具を入れられるのですが、レザインの工具だとピッタリ収まるように作られているようですが、私は持っていませんw

なので、絆創膏や使い捨てコンタクトの予備、ストッパ下痢止め(必須)なんかを入れました。電池を入れてもいいですね。


で、iPhoneを入れようと思ったのですが・・・

05.jpg

・・・

は、入りません^^;

入り口がジップロックで密閉できるようになっているので、とても狭いのです。
どうやっても引っかかって入りません。
もう「知恵の輪」状態><;


そもそも、どうしてわざわざ自転車用サイフを買ったかというと、iPhoneの置き場に困ったからなんです。

素晴らしいiPhoneマウントも持っているのですが、よほど見知らぬ土地に独りでいかない限りは、ナビを使う機会があまりないということに気づきまして・・・

だったらデザイン的にも邪魔くさいマウントは、必要な時だけ使えばいいじゃんということになったわけです。

で、ナビを使わないなら、エネループの格納の心配もいりません。ということは、ダンシングにこの上なく邪魔なトップチューブバッグも要らないのではないか、と思ったわけです。

チューブラー化によってツール缶もスカスカになり、サドルバッグも不要になったので、「憧れのノーバッグ」になれるぞと(笑)


今はトップチューブバッグにはiPhoneと鼻水用ティッシュくらいしか入れてないので、iPhoneさえ何処かにしまえれば洋梨になります。

そこで、このSMART WALLETに白羽の矢を立てるに至ったのです。

iPhoneが入らないんじゃ意味ねーじゃーん!

ということで、
無理ヤリにグリグリ押し込んで・・・・

何とか入りました^^;
破れるのを覚悟でかなり強引にねじ込みました。

06.jpg

これじゃ頻繁に出し入れできないので、はっきり言って使えません!
iPhoneユーザーの方には地雷ですよこれは!
(iPhoneを入れるつもりがなければ問題ないですが)

あ、ケースつけたままだと完全に無理です。

アンドロイドのことはよく知りませんが、iPhoneサイズだったらアウトです。
たしかに、小売店の画像見ても、ブラックベリー(?)を入れてる写真ばっかりですねw


勿体無いのでしばらく使ってみようと思います。
4000円で買ってたら、涙が止まらないところだったわ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日の走行距離:25km
今月の累計距離:702km
ラン(累計):14km

本日の体重:**kg
本日の体脂肪率:**%

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


posted by のりお at 21:21| Comment(10) | ウェア・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もそのウォレット狙ってました。おそろになるかもしれません^^ しかしiphone入らないと大概のスマフォは入らないような、。
Posted by タックミー at 2012年01月26日 22:13
僕も持ってます〜が、Android携帯は全く入りません^^;

携帯入れるところは防水なので今後参加する予定のブルベで降雨時のレシート入れ&紙幣入れに活躍するなーと思ってます。
Posted by りゅーせい at 2012年01月26日 22:24
なんですか!この商品レビューはwww 散々でしたね。4000円はかなり引く額です。よかったですね、この額で買わなくて。

iPhone普通に背中のポケットにハンカチ挟んで突っ込んじゃってます。今に壊れるかな。
Posted by うっちゃん at 2012年01月26日 22:28
こんばんは。
私も同じ物の購入を検討しました。
今は100均の袋を使ってますけど・・・・(笑)
Posted by kanoka at 2012年01月26日 23:59
>>タックミーさん
おそろいっちゃいましょう(笑)
スマホの件だけ目をつぶれば、なかなかGOODなサイフですよ〜
本当つくづく惜しい商品。。
そのうちマイナーチェンジで改良されるかもですね。

とにかくもうビニールからゴソゴソと取り出す必要なくなります!w
Posted by のりお at 2012年01月27日 01:38
>>りゅーせいさん
おぉ!ユーザーでしたか〜!
やはりアンドロイドもダメなんですね。。w
製作するときに試さなかったんでしょうか(笑)
でも考えようによっては防水ゾーンは色々使い道ありそうですね。
背中に入れて汗をかいたときに中まで染みないか、気になります。
Posted by のりお at 2012年01月27日 01:42
>>うっちゃんさん
人柱になっちゃいました><;
そもそも4000円だったら買ってません(笑)

ハンカチじゃ汗が染みてヤバくないですか?
まあ私もデジカメは裸のまま背中に入れて、汗でびしょびしょになりますが、今のところ壊れる気配はありませんw
Posted by のりお at 2012年01月27日 01:46
>>kanokaさん
ぶっちゃけ100均の袋で十分なんですけどね(笑)
でもオシャレでしょこれ。
スマホはダメですが、工夫次第で色々使えそうですよ!
工具もレザインで統一しちゃえばツール缶がいらなくなりますね〜
Posted by のりお at 2012年01月27日 01:52
これはなかなか男の子心をくすぐりますねww
私は工具もレイザンだし^^v
しかし、チューブを持ってとかないとダメなタイヤなのでサドルバックは外せない^^;
しばらくは100均財布で我慢しよう(*_*)
Posted by まるお at 2012年01月27日 09:55
>>まるおさん
子供の頃流行ったマジックテープ財布を思い出しますねw
工具のサイズが合わなかったのと、携帯が入らないので100均サイフと変わりません(涙)
レザインユーザーならアリかもですよ!
Posted by のりお at 2012年01月27日 20:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。