2012年01月15日

(106)ゲートブリッジ下見ポタ

04.jpg

今日はショップの走行会に参加しようと思ってたのですが、前日深酒(→勢いで大物ポチ)により寝坊してしまい、仕方なく近場で個人練です^^;

どこに行こうか迷いましたが、2月に参加する東京ゲートブリッジ完成記念イベントの下見でもするか〜と出発。


エンデューロを控えているので、今日のテーマは「35km/h縛り」。
幸いにほぼ無風なので、ハムストリングスにムチを打ちまくって35〜40km/hほどキープで頑張ります。

15号→昭和通り→晴海通り→357号とひた走り、新木場交差点を右折すると、若洲につきます。

01.jpg

道が新しくて綺麗で、非常に走りやすいです。
車もほとんど走っていません。

左側は若洲ゴルフリンクスがずっと続きます。

02.jpg

ここは都営のゴルフ場で、ちょっと高めですが、18Hあってちゃんとしたゴルフ場です。
平らなので、初心者にもお勧め。風が強いのが難点ですが。

まもなくゲートブリッジの入り口が登場します。

03.jpg

2/12開通なので、もちろん立入禁止です。
写真からも路面の綺麗さがお分かりいただけるかと思います。


ゲートブリッジとは、簡単に言うと、大田区と江東区をつなぐ道路。
都心を抜けたり、お台場に周らなくても、海の上&中を一直線で江東区に行けるようになるのです。

これが開通すると、うちから若洲ゴルフリンクスまで10分で行けるようになりますw


突き当りまで走って、↓が見えたら、若洲海浜公園です。

05.jpg

公園の中を海のほうに走っていくと、橋のたもとまで行けます。
ちょっと分かりにくいのですが、駐車場の奥のほうです。

06.jpg

曇ってるので、あんまり綺麗じゃありませんね^^;

徒歩の人はここからエレベーターで上がれるようです。

12.jpg

止まっているとめちゃくちゃ寒い><;

07.jpg

イベントでは、この上を走るんですが、結構な勾配がありそうです。
距離は短いけど、意外とガッツリ走れるのかもしれません。


08.jpg

そのまま海のほうまでサイクリングロードになっています。
左側はずっとゴルフ場です。

13.jpg

暖かくなったら気持ちよさそうな道です。

09.jpg

10.jpg


腹ペコになったので、人形町まで足を伸ばして、久しぶりに「ブラザーズ」でハンバーガー。

レッドホットチリチーズバーガー(1200円)。ドリンク別。
11.jpg

いわゆる有名店。
3時頃なのに行列です。

若いカップルの中に混じって、レーパン姿で一人で食ってましたが、なんとも思わなくなった自分が怖いです(笑)

パテが肉々してて美味いんだけど、レタスが多すぎて主張しすぎかなあ。
ダブルバーガーだとバランスがいいのかも。
もちろん普通に美味しいです。


お腹も満足したところで、35km縛りで帰りました。
ポタって言うのかこれ・・・

00.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日の走行距離:61km
今月の累計距離:622km

本日の体重:**kg
本日の体脂肪率:**%

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
posted by のりお at 21:13| Comment(12) | ポタ・ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
35km縛りポタリングお疲れさまです。追い風がなければ私にはできません。

ハンバーガー美味しそうですね!今度レーパンで行きます!(^∇^)
私は前日にゲートブリッジ下見に行きましたが、寒くて「ゆで太郎」で立食いそばでした。

ゲートブリッジでもよろしくお願いします!
Posted by shige at 2012年01月15日 21:35
>>shigeさん
昨日行かれたんですね〜!
今日もほんと寒かったです。真冬は海はダメですねw

レーパン姿は明らかに浮いており、女子からの視線が痛かったです。
チラチラと目が合いましたが、勝手に好意の視線だと解釈しております(笑)

本番(?)よろしくです!^^
Posted by のりお at 2012年01月15日 22:01
乙です! ですよねぇ、かなりの勾配ですよね。登って下って登って下って。地味に脚にきそうです。 私のラーメンに匹敵するバーガー好きですねw
Posted by うっちゃん at 2012年01月15日 22:38
えー、まず、35km/h縛りで”ポタ”使うと今後のサミット開催に影響があるのでくれぐれもお控えくださいね(笑)
しかし海際って風が強くて寒いですねー!
結構重ね着で万全かと思うのですが、それでも冬の風には対抗しきれないですか?
自分は寒すぎて1月はもう外で走りたくない気分で・・・。

で、黒い円盤はどこのかな?うっちゃんとおそろいか?
Posted by くまライダー at 2012年01月15日 23:14
>>うっちゃんさん
ググったら約5%が約1.5km続くようですね。
それの登って下っての繰り返し。
直線だし結構大変ですよこれ!w

>私のラーメンに匹敵するバーガー好きですねw
ラーメンも好きですよ!^^
ラーメンとカレーとハンバーガー。これです。
子供かっ!
Posted by のりお at 2012年01月16日 01:16
>>くまライダーさん
あー最初に適当にタイトル付けちゃったのが原因です(笑)
100kmワンストップよりはマシでしょう!w

今日はガッツリ踏んだので走ってる時は汗だくでした。
ただ写真撮る時とか休憩が寒かったですね。
一日ウィンブレなしでOKでしたよ。
冬はフミフミに限ります!LSDはダメ(笑)

円盤は・・・大層なものじゃございませんで^^;
Posted by のりお at 2012年01月16日 01:24
35kmでポタと言う言葉使いは間違ってます。
私の中では25kmでポタですww

12/30の葛西臨海公園から、見えた橋がゲートブリッジだったんですね
アレなんだろうって思ってました^^;
Posted by まるお at 2012年01月16日 09:14
>>まるおさん
真冬のポタは35km以上です!キリッ(笑)

年末は葛西側からでしたね〜。
あの日も帰りの湾岸道路ですぐ近く通ったので、ちょっと寄っても良かったかもですね^^;
サイクリングロードとしてもGOODでした。
Posted by のりお at 2012年01月16日 12:31
三浦イチに合流してもらえれば良かったのに^^;

NEWホイール気になってる人が多いと思うので、
ホイール当てクイズは開催されないんですか?

景品は飲み会のとき良い酒頼のんで良い権利で!
Posted by タックミー at 2012年01月16日 20:36
>>タックミーさん
合流したかったですね〜;;
出発しようとした時にすでに大船とのことだったので、さすがにアルファの二人に追いつくのは無理と断念しました。。

>ホイール当てクイズは開催されないんですか?

いやいやwそんな大げさに発表するほどのものじゃないので^^;
そのうちこっそり履いていきます・・・
C24誰か買ってくれないかな(ボソ)
Posted by のりお at 2012年01月16日 22:42
こんにちは。
ここは是非行ってみたい所なのですが、この先の臨海トンネルは
自転車で通行する事が出来ないのですね。
ここが通れれば城南島海浜公園を抜け羽田へ向かう事が出来ます
ので、荒サイ〜多摩サイの良いバイパスルートになったのですが・・
Posted by kanoka at 2012年01月22日 15:40
>>kanokaさん
もし自転車が通れれば荒川もグッと身近になるんですけどね〜^^;
たしか原付ですらダメだったはずです。
(ガラガラなのでトラックがすごい飛ばしてますからねー)
走りにくい多摩サイ河口住民としては悩ましい限りです。。
Posted by のりお at 2012年01月22日 19:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。