2011年08月29日

(67)江戸サイポタ

16.jpg
昨日は、雨で1週間順延となった
江戸サイプチサミットに参加しました。

参加者は
くまライダーさん
すんださん
sumさん
トミーさん
Duckさん
タナトゥさん
○じ○じ○ん(都合により非公開)

人数的には全然「プチ」じゃありませんね〜^^

家を出た瞬間、空気がヒンヤリしていて
秋の訪れを感じます。

10:00葛西臨海公園集合後、
(迷い込んだ)夢の島マリーナでまったり。
01.jpg

こんなとこにヨットハーバーがあったなんて
40数年東京で生きてきて知りませんでした。
まあ私とは縁のない世界です^^;

前日に納車されたばかりのトミーさん's Kebel
02.jpg
C50がバッチリ合っていてカッコ良すぎです。
次回はブリッツェンジャージで登場でしょうか。

03.jpg
放っておくと何時間でも自転車談義をしかねない人達。
11:00集合のDUCKさん、タナトゥさんをお待たせしないように
出発です。(実際、お待たせしました><;)

04.jpg
まった〜りポタなスピードでいい感じ。
このメンバーで珍しいですね(笑)
和気あいあい、しゃべくりながら走ります。

本日のメインディッシュの一つ、うなぎ屋のそめやさんに到着。
05.jpg
戦後からやられている老舗らしいです。
香ばしい臭いがプンプンです。

06.jpg
営業案内からしてキテマス。
うなぎキライな人は入店すら不可!

07.jpg
店内そこここにご主人の自作の絵が飾られています。
キテマス。
要するに永ちゃん(&キャロル)の大ファン
だと言うことだけは理解できました。

そんなこんなで、うなぎ到着。
08.jpg
フワフワトロトロでめちゃ旨でした。
タレは甘辛系か。

09.jpg
あさりがドッサリの味噌汁も
汗を書いた体にウマーでした。

メニューはこれだけ。
10.jpg
とりあえず「上」を頼んだのですが、
ご飯の量に比べて、うなぎがチト小さい。
うなぎギッシリの「特(のせ)」にすれば良かったです。。

親父さんから名刺(?)を頂きました。
11.jpg
よく見たら電話番号とかデタラメなので
載せちゃいますw

・・・。
(いつの写真だよ・・・)

こんなぶっ飛んだお店ですが、味のほうは折り紙つきです。

先を急ぎます。
12.jpg
徐々に気温が上がり、若干キツく・・・。

13.jpg

14.jpg
なんか知らないルイガノ乗りさんがピースしてます。。

15.jpg
17.jpg

柴又帝釈天の参道をプラプラ。
18.jpg
当然のごとく好奇の視線を浴びるレーパン軍団。

19.jpg

20.jpg
天然水という言葉に惹かれ、かき氷を食すことに。

21.jpg
イチゴ味。
こちらのかき氷は、ご覧のとおり氷にも特徴がありますが
生のシロップが濃厚で美味しいです。
市販の着色料シロップとは別物です。
(500円はちと高いかな・・・)

体も冷えたところで、
最終目的地の「珈琲屋OB 流山店」さんへ。

見た感じ普通の喫茶店ですが・・・
私はクリームソーダを注文。
22.jpg

そうです。こちらは巨大な飲み物で有名なお店。。
写真だとイマイチ大きさが伝わらないのですが、
ビールのピッチャーをイメージして頂ければと思います^^;

23.jpg
飲みきれなかったぶんはボトルへ移し、
帰路に備えることも可能です。
金魚鉢からコップでアイスティーを掬うという不思議な絵。

トミーさんご注文のバナナジュースバナナフロート((((;゚Д゚))))
24.jpg
場内爆笑。
トミーさん、もってますねえ。

気合で完飲です@@;
25.jpg

この後、解散して帰路につきました。
帰りは40kmの都内横断の道のりを一気に走りました。
糖分を大量摂取していたので、ハンガーノックの心配なし(笑)

(珍しく?)非常にまったりとしたポタで、
こういうのもありですね〜。
大変楽しゅうございました。

(帰ってすぐ爆睡し、こんな時間に更新です^^;)

00.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日の走行距離:113km+α

本日の体脂肪率:19.9%

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


posted by のりお at 02:55| Comment(16) | ポタ・ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー、楽しそう。そのバナナジュースは。。。で完食がすごい(☆。☆)

なによりマッタリ感がいいですねぇ
Posted by うっちゃん at 2011年08月29日 07:50
まったりポタいいですね〜
遅い私の大好物ですww

それにしても、バナナジュースの写真1枚でそれまで読んでいた記事を忘れてしまうぐらいのインパクト^^;
この店は是非行ってみたい^^
Posted by まるお at 2011年08月29日 08:42
のりおさん、お疲れ様でした。
たまには(私的にはいつもでも)ゆったりポタもいいですよねー。
都内でなんかネタがあれば是非企画してくださいませ。
(※私は遠慮しますが、都内プチ坂巡りとか?(笑))

トミーさんの巨大な飲み物ですが、正確には”バナナフロート”だったと思いますよ。レディボーデンが丸々1個入っているような感じでしたねー(笑)
Posted by くまライダー at 2011年08月29日 12:42
お疲れさまでした。
クリームソーダも凄いインパクトでしたが、お店側も分かっているのかの最後のバナナフロート登場と、ネタ満載で楽しめました。
また宜しくお願いします。
Posted by タナトゥ at 2011年08月29日 20:55
昨日はお疲れ様でした。とても楽しかったですね。
OBで私がオーダーしたのは、くまライダーさんのご指摘のように"バナナフロート"でした。
名前の如くアイスがぷかぷか浮いていました。

それにしても帝釈天での写真、奇異な目で見られていますね。
帰り際、信号待ちしてたら4〜5歳の女の子に
"へんなかっこー!"と指差されてしまいました。
グスン。。。
Posted by トミー at 2011年08月29日 21:24
>>うっちゃんさん
集団マッタリポタもいいものですね。
お腹はマッタリじゃなかったですが(笑)

今度は神奈川方面のビックリスポット案内して下さい!
Posted by のりお at 2011年08月29日 23:57
鰻・・・美味しそう・・・しかし物凄い飲み物の迫力ですね。楽しそうでいいですね☆じゃっかんですが涼しくなってきて走りやすい季節が到来しましたね。
Posted by マサ at 2011年08月29日 23:58
>>まるおさん
神奈川からちと遠いと思いますが、話のタネにぜひお試しを!
チェーン店なので新百合ヶ丘にもあるみたいですよ〜。
ビックリさせるためなのか、メニューに一切写真がなく、座席が深めに間仕切りされていて他のお客が見えないようになってました(笑)
Posted by のりお at 2011年08月30日 00:01
>>くまライダーさん
お疲れ様でした〜。
そうそう、バナナフロートでした!(訂正しました〜)
都内は・・・大井埠頭くらいしか思いつきません><;
Posted by のりお at 2011年08月30日 00:04
>>タナトゥさん
お疲れ様でした!
バナナフロートを最後にしたのはワザとですよね(笑)
あそこまで自転車談義がなかったのも珍しいかも^^;
また走りましょう!(今度は「坂」?)
Posted by のりお at 2011年08月30日 00:10
>>トミーさん
お疲れ様でした〜。
帝釈天参道では異様な集団でしたよね(笑)
すっかり麻痺しちゃってますが、やっぱ変なんでしょうね。。
最近では視線を浴びるのがちょっと快感になってきました^^
Posted by のりお at 2011年08月30日 00:14
>>マサさん
鰻オススメです。ちゃんとした旨い鰻です。ご飯も釜炊きです。
今度、夜にでも行こうと思ってたら夕方16:00頃には閉店とのこと。
浅草にも旨い鰻あるので、今度はそれもいいかな^^
Posted by のりお at 2011年08月30日 00:19
こんばんは!
最後のトップ曳き、ありがとうございました。
後ろに付いていてとても安心してました。お疲れ様!
スマートフォンナビいいですねー
ますますゲットしたくなりましたよ。
でも、iOSかアンドロイドかで悩むなぁー
Posted by sum at 2011年08月30日 00:54
>>sumさん
お疲れ様でした!
安心と仰って頂いて最高の褒め言葉でございますm(__)m
亀引きでイライラさせたと思いますがご容赦下さいませ・・・

ちなみに私が使っていたのは無料アプリです。
簡単なナビしかしてくれませんが、ナビとしては問題ないです。
今iPhoneだと「5」まで待ちになりますね・・・(10月?)
Posted by のりお at 2011年08月30日 01:41
こんばんわ。日曜日はおつかれさまでした!

帰りは40kmノンストップとかで!!すげえ!Σ(゚д゚lll)メロンソーダの波動砲は大丈夫だったでしょうか?帰りのくま3は相当炭酸のせいできつそうでしたが(=_=)

また、走る機会が有りましたらよろしくお願いしまーす。

PS.ナビとしてiPhoneはかなり使えそうな感じですかね?スマートフォンの物欲が・・・

Posted by 知らないルイガノ乗り at 2011年08月30日 20:40
>>知らないルイガノ乗りさん
先日はお疲れ様でしたー!
帰りはメロンソーダパワーで乗り切りましたが、さすがにクタクタで、距離はそれほど走ってないのに、久しぶりに翌日筋肉痛になりましたよ(;´д`)トホホ…

iPhoneナビかなり使えると思いますよー。
私の使ってる無料のシンプルナビから、すんださんの5000円の超高性能カーナビ級ナビまでアプリもたくさん揃ってます。
ナビとして使うなら充電の心配もないですしね(エネループ使用で)。
まだアタッチメントにこれだ!というのがないのが難点ですが、知らない道を走るときの安心感には代えられません!^^
Posted by のりお at 2011年08月31日 01:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。