2011年07月24日

(57)大井埠頭再訪

05.jpg

2度目の大井ふ頭です。
今日はjoyさんも参戦!
あとのメンバーは、くまライダーさん、29rさん、タックミーさんのいつものメンツです。



近所だしツーボトルはいらないっしょ〜
ということでボトル1本体制。
これは失敗でした;;
01.jpg

今日は暑さのせいか、人が少ない感じでした。
前回(1ヶ月前)の半分くらいでしょうか。


到着早々、休憩しようとする若い4人に
「え?休むの?早く走ろうよ!!」
と元気1000%の最年長joyさん(右)。
02.jpg
背中からヤル気が感じられない(?)30代二人(左)

早速1周するも、暑さでヘロヘロ。
チンタラ走ってたら
joyさんは速攻で視界から消えました。

でも、大学生集団の列車の中は快適そのもの。
軽く回すだけで勝手に40km/hで進んでくれます。
(決して女子大生が混ざっていたからではありません)

我々(除くjoyさん)は1周走って日陰で休憩。
04.jpg
↑「何か」を物色するくまライダーさん
なぜ突然大井埠頭に行きたいと言い出したのか
後になって理由が分かります。

joyさん帰還。
06.jpg
なんとっ、いきなり3周もしてきたそうです!@@;
どんだけ元気が有り余ってるんですか!

このあと、皆でツルッと1周して
熱々のラーメンをツルッと食べて帰りました。

ちなみに、私、2周しかしてませんw

私とjoyさんは、ヘルメット試着に横浜ワイズへ。
狙っていた物がサイズばっちりでゴキゲンです。

joyさんも7年間(!)使い込んだメットを
ご卒業となりそうです。

くまライダーさんとタックミーさんは
荒サイに行ってまさかのセンチュリーだそうです。。@@;


話は変わりますが、
KCNCジョッキーホイールを取り付けた状態と
チェーンの状態です。

07.jpg
チェーンオイルはセラミックWAX LUBEで
約200km走行後です。
とてもキレイですが、
(注油直後の滑らかさも素晴らしい)
この後、帰宅途中でキシキシ言い出しました。

次はWETにしようと考えてましたが
評判がよろしくないので悩みどころです。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日の走行距離:79km

本日の体脂肪率:20.9%

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


posted by のりお at 23:03| Comment(18) | ポタ・ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です!
メットの現物合わせはできましたか?
私はあの後、タックミーさんを騙して秋ヶ瀬公園まで引きずり倒し、二人ともセンチュリーライドになってしまいました(笑)
それはともかく、joyさん元気というか、若いなぁ〜。我々のかなで一番若い!
Posted by くまライダー at 2011年07月25日 01:01
横浜のY'sに来てたんですか^^
フィニッシュラインの白ボトル有りました?
200km走って綺麗なチェーンを見てしまったらハードに走るわけでもないから汚れない方がいいかなって思ってしまいました^^;
Posted by まるお at 2011年07月25日 09:01
連投すみませぬ。メット合わせされていましたね・・・。へろへろで読み飛ばしてしまいました(スマソ)でも、「後になって理由が分か」りません!物色なんかしてませんぞ。一点集中のみ?っていうか、そのネタは本当にスルーしてください・・・ぅぅぅ。
Posted by くまライダー at 2011年07月25日 09:18
お疲れ様です
joyさんは夏の間休養宣言していましたが、坂現地の休養宣言でしたか(笑)
あの人は本当に50歳なのでしょうか?黙っていたら30代後半でも通用する走りと風貌ですよね(笑)
Posted by KIKU at 2011年07月25日 11:19
>>くまライダーさん
掲示板の書き込みがないから、どこか遠くに行ったのかなと思ってましたが、まさかセンチュリーとは(笑)joyさんに負けてませんよ!
やっぱり倉庫街グルグルよりも気持ち良いですもんね。
Posted by のりお at 2011年07月25日 12:18
>>まるおさん
白ボトルありましたよ!緑(wet)も青(wax)も!
私の場合は逆に、走ってる途中でオイル切れになって不快極まりなかったので、wetを狙っているんですけどね・・^^;
ロングの時は小さいほう(60ml)を持ち歩くという手もありますけど。。
タクリーノ(私も知りませんでした)も一度試してみたいところです。
Posted by のりお at 2011年07月25日 12:23
>>KIKUさん
運動をちゃんとやってらした方は、私のような文系人間とは根本的に体の構造が違うようですね^^;
昼もラーメン+チャーハン+餃子をペロリと平らげてましたし・・・。
神奈川山岳編隊チームの方はやはり次元が違います。
Posted by のりお at 2011年07月25日 12:30
なんかくしゃみがでると思ったら・・・・。
夏季休業中のjoyです。私は30℃を超えると走れません。
昨日はカラータイマーは鳴りましたが、ギリギリのところで帰還できました。
のりおさんの言う通り、集団ってのはすごいですね。集団の真ん中に入ると43kmで巡航できました。確かに目の前に女子学生のお尻がありましたが・・・(爆)
中毒になりそうです。ヤバい!
Posted by joy at 2011年07月25日 18:23
もう、みんな子供に帰ったようだなぁー
大井埠頭の後にYs横浜までランとは、暑い中お疲れ様でした!
私も両手に花で走ってみたいです(^^)v
Posted by snipersum at 2011年07月25日 19:45
>>joyさん
昨日はお疲れ様でした。
たしかに集団走行はクセになりますね〜
目の保養が必要になったらまたお越しください(笑)

PS.ヘルメット早速注文しました^^
Posted by のりお at 2011年07月25日 20:50
>>snipersumさん
ぜひ「両手に花」走行をしに来て下さい。
ケイデンスが50%アップすること間違いなしです!
ちなみにスキー場3割増しの法則は大井埠頭でも健在でした。
Posted by のりお at 2011年07月25日 20:57
目の前に女子大生の尻! 次の機会がございましたら、是非私めもお供させて下さい(>_<) きびだんごなんて要りませぬ(´-`).。oO(尻…
Posted by マサ at 2011年07月25日 23:00
昨日はお疲れ様でした〜

まさか大井埠頭の後、本番ステージが始まるとは思いませんでした。。
のりおさんも乗り足りなそうだったしくればよかったのに^^;
Posted by タックミー at 2011年07月25日 23:39
マサさん
>目の前に女子大生の尻!

巡航速度が5kmはあがりますよ^^
Posted by タックミー at 2011年07月25日 23:41
>>マサさん
そういう不純な動機の方は、、、大歓迎です!(笑)
話のタネにいいですよ〜集団列車も体験できますし、思う存分高速走行できます。
次回はぜひ!
Posted by のりお at 2011年07月26日 12:48
>>タックミーさん
荒サイ行きたかったですね〜
倉庫グルグルの後だから気持ち良かったでしょうね。

>巡航速度が5kmはあがりますよ^^
「検索速度」も素晴らしかったですよ^^
Posted by のりお at 2011年07月26日 12:53
セラミックWAX LUBE調子いいですか?私っはWETから変えたらチェーンがうるさくなってすぐに中止。今はタクリーノで落ち着いています。

しかし、女性ローディーと一緒にトレーニングしているとはなんとも羨ましい。私も体が復活したら是非ご一緒させてください。
Posted by うっちゃん@リハビリ中 at 2011年07月26日 20:02
>>うっちゃん@リハビリ中さん

>チェーンがうるさくなって
私もまさにそれです!
ロングには不向きのような気がします。。

やはりタクリーノお薦めですか〜^^
次はタクリーノか、GT-OILにしてみようと思ってます。。
黒くなるの上等!w
Posted by のりお at 2011年07月26日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。